プレドニン飲んだらハイテンション

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレドニン飲んだらハイテンション

プレドニン飲んだらハイテンション

退院してからも、IgA腎症の治療で飲み続けていたプレドニン錠。このプレドニン錠と言うのは、副腎皮質ホルモン剤でステロイド剤です。副腎皮質ホルモンの不足を補い、アレルギーを抑制し炎症を鎮め免疫を抑制する等の効果がある頼りになる薬です。

超ポジティブ船長

超ポジティブ

このプレドニン錠を飲み続けていると、私は超がつくぐらいポジティブになりました。ドラゴンボールの悟空じゃないけど、超ポジティブ船長に変身。もうね、「自分なら何でも出来ちゃう!」って謎の自信に満ち溢れちゃいます。常にハイテンションで、仕事が忙しくて連日5時間の残業があっても、日曜日毎に100キロ程先にある目的地へ向かい楽しんじゃいます。あの時の感覚は、まるで近所のスーパーへ出かけるような気持ちでした。疲れてるやろうに日曜日毎に出かけるので、家族は困惑してただろうと思います。当時の事を嫁さんに聞くと、「あの時、船長の勢いは止められたものじゃない。行くぞと決めたら必ず行くから、ついていって見守るしかなかった。」と言ってました。かなり迷惑をかけてたみたいです。子ども達に聞くと、「あの時のお父さんは、色んな所へ連れて行ってくれて楽しかったよ!」と言ってくれました。せめてもの救いです。

プレドニン錠を飲まなくなったら普通に戻ります

ハイテンションから普通に戻った

プレドニン錠を飲まなくなったら、ホンマに嘘みたいに普通に戻りました。何であんなに超ポジティブやったんやろうかと思います。あんなに連日残業してたのに、日曜日毎に出かけるて・・・普通、ありえへんわ。日曜日はゆっくり寝て過ごしたいもんです。それだけ私は、このプレドニン錠を飲んでハイテンションになってたんだなと改めて思います。どうしても気分が落ち込んだ時は、ああプレドニン錠があれば、こんな気持ち吹き飛ぶのになと考えたりもしちゃいます。ヤバいな(笑)

とにかくプレドニン錠を飲まなくなったら、私は普通に戻りました。安心してください!私、ハイテンションじゃなくて普通です(^▽^)

プレドニン錠を飲んだら、私のようにテンションが上がったり、逆に落ち込んだりと様々な症状が出ると思います。これはプレドニン錠を飲んだことによる一時的なものだと思います。ご家族や友人がプレドニン錠を飲んで変わったなと感じたら、それとなく支えてあげてください。プレドニン錠を飲むことがなくなれば嘘のように元に戻りますから( ´∀` )

次回はIgA腎症-退院して仕事復帰!です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • コメント: 0

運動制限-歩くIgA腎症-運動制限前のページ

IgA腎症-退院して仕事復帰!次のページ仕事復帰

関連記事

  1. IgA腎症

    IgA腎症-プレドニン-プレドニゾロン-PSL

    IgA腎症-プレドニン-プレドニゾロン-PSLIgA腎症…

  2. IgA腎症

    腎生検の結果

    腎生検の結果先日実施した腎生検の結果が出たと、病院から連絡がありま…

  3. ジェネリック!?

    IgA腎症

    安くて庶民に嬉しいジェネリック!?

    安くて庶民に嬉しいジェネリック!?私がIgA腎症と診断され…

  4. 慢性腎臓病が引き起こす病気

    IgA腎症

    慢性腎臓病が引き起こす病気

    慢性腎臓病が引き起こす病気この慢性腎臓病は、ある病気になり…

  5. バイタルサイン測定

    IgA腎症

    IgA腎症-扁桃腺摘出術後-入院生活

    IgA腎症-扁桃腺摘出術後-入院生活IgA腎症の病巣である扁桃線を…

  6. IgA腎症

    IgA腎症-ステロイドパルス療法後

    IgA腎症-ステロイドパルス療法後ステロイドパルス療法後の入院生活…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




全カテゴリー

アーカイブ

スポンサーリンク




  1. IgA腎症

    IgA腎症-はじまりの症状
  2. IgA腎症寛解

    IgA腎症

    IgA腎症が寛解しました!
  3. 2019年インフルエンザ流行中

    IgA腎症

    2019年インフルエンザ流行中!!
  4. バイタルサイン測定

    IgA腎症

    IgA腎症-扁桃腺摘出術後-入院生活
  5. 慢性腎臓病が引き起こす病気

    IgA腎症

    慢性腎臓病が引き起こす病気
PAGE TOP